ミスユニ2006準ミスの"知花くらら"さんとは?

知花くららさんといえば、2006年度のミスユニバース世界大会で
見事準ミスを獲得して世間をあっと言わせましたね。

突然の朗報に多くの日本人がびっくりしたのをよく覚えています。
さてそんな"知花くらら"さんとは一体どのような人なのでしょうか。
まず"知花"という名前はあまり聞いたことのない苗字だと思ったら、
くららさんは沖縄県出身でした。
沖縄の人って美人が多い気がしますね・・・
安室奈美恵ちゃんも、MAXもSPEEDもみんな沖縄出身ですよね。
あと歌手では、オレンジレンジやHY、かりゆし58など
沖縄は小さいながらも多くの著名人を輩出していますね。

さてここで、2006年度のミスユニバース準ミスに輝いた知花くららさんの
プロフィールの紹介です。
■知花くらら
タレントでミス・ユニバース2006年世界大会2位。沖縄県那覇市出身。
沖縄県立開邦高等学校を卒業後、一年間の浪人生活を経て上智大学文学部教育学科に入学。在学中に9ヶ月間のフランス留学歴あり。
2006年3月に同大学を卒業。大手出版社の光文社への就職が内定していたが、同社社長が言った「学生時代にしかできないことをやってほしい」という言葉をきっかけに、ミス・ユニバースに応募。同年4月25日の日本代表選考会で、4200人の中から日本代表である「ミス・ユニバース・ジャパン®」に選出される。選考段階で就職との両立が不可能となったため、内定を辞退。
7月18日のナショナルコスチューム(民族衣装)審査で、戦国武将の甲冑をアレンジした衣装で会場を沸かせ、同部門の最優秀賞を受賞している。
同年10月2日から日本テレビのニュース番組「 NEWS ZERO」 のリポーターを不定期ながら1年間務めた。また、映画に主演するなど、幅広く活動している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

知花くららさんは、吉本興業所属のお笑いのガレッジセールのゴリさんとは
"はとこ"らしいですよ。
さらには、日本語、英語、フランス語、スペイン語の4か国語を話すことができるようです。すごいですね・・・・まさに才色兼備とはこのことですね・・・
ちなみに美しいプロポーションを保つために毎日150回の腹筋運動を課しているそうです・・・(汗)私も見習わなくちゃ(><)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5645687

この記事へのトラックバック

アフィリエイトを始めたい方に朗報!ホームページが作れなくてOK!!
Excerpt: アフィリエイトって何?? 広告収入って?? ご安心下さい!!初心者の方でも簡単にアフィリエイトを始められます。 その理由は?? 既にホームページ(ランキングサイト)が 出来上がってい..
Weblog: 絶対あなたの役に立つブログ
Tracked: 2007-10-01 17:23

ドーテーは売るものだそうですw
Excerpt: フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?
Weblog: ブ男でも大丈夫w
Tracked: 2010-03-13 07:32